
オレのヒゲを抜いてくれ!

爪とピンセットでヒゲを抜き続けて20年、日本有数のヒゲ抜き職人に成長したオレは、迷える思春期の髭濃い少年たちに希望の光を与える存在になりたい。

豆乳でヒゲは薄くなるのか?テレビ番組で流れた体毛が薄くなる情報を丸呑み信じて実践した結果・・・

f:id:yononakakane:20161108163817j:plain

※足成(豆乳鍋

 

豆乳、美味しいよね。

 

特に寒い冬の時期は豆乳鍋とか温まるし一石二鳥だよね。

 

でも、実は豆乳嫌いなんだオレ。

 

いや、別に体質的に合わないとかじゃなくて、

 

ただ、飲むと心がね、ギュギュギュッって、

 

締め付けられるように苦しくなる。

 

いや、別に命の危険はないと思うよ、多分。

 

だって、キツイのは体よりも、精神のほうだから。

 

健康によさそうな豆乳が嫌いって笑えるな、って思われても仕方ない。

 

実はオレ、今までに死ぬほど飲んできたからな、豆乳を。

 

間違いなく普通の人が飲む数倍は飲んでる。

 

もう二度と飲みたくないってぐらい飲んできた。

 

今回は、その経緯を書こうと思う。

 

 

ウブな男子高校生の悩みをもてあそんだ嘘八百のテレビに怒り心頭じゃ!

 

毛深い体質がコンプレックスな男性なら知っているだろう、

 

豆乳(とうにゅう)で体毛が薄くなる

 

聞いたことない?

 

たしかオレが高校生の頃だった。

 

テレビの情報番組でやってたんだよ、豆乳を飲み続けると体毛が薄くなるって。

 

当時、ニキビとヒゲのダブルパンチで地獄の高校生活を過ごしていたオレにとって、神様が与えてくれたチャンスだと信じたわけ。

 

翌日、いや、正確には当日の夜、スーパーにダッシュで駆け込んだwww。

 

豆乳パック(1リットルだったかな)を買い物カゴに5,6点入れて買ってきた。

 

その日から、オレは水代わりに豆乳を飲むようになった

 

結論を書いちまうと、まったくのウソ、デマだった。

 

で?で?ヒゲは薄くなったの?なんて聞かないでくれ、自己紹介ページの剛毛ヒゲを見れば一目瞭然だろ?

 

オレの体毛、ヒゲはまったく薄くなることはなかった。

 

オレは健気に1年近くは飲み続けた。

  

っていうか、豆乳ごときでヒゲが薄くなるなら、この世にヒゲ脱毛を扱うメンズクリニックは存在しない

 

オレのようなヒゲ抜き亡者は存在しないし、当ブログだって存在しない。

 

でも、当時のオレは神にすがる想いで豆乳を飲み続けた。

 

 朝起きてコップ1杯、朝食時の飲み物も豆乳だ。

 

昼飯時はさすがに飲めなかった、と思うだろ?オレをナメるなよ(笑)。

 

オレが通っていた高校は昼食は弁当持参だっただが、水筒に豆乳を入れて持って行ってた(笑)。

 

ただし、友人たちにはバレたくないから、弁当食った後にトイレの個室に入って飲んでいた。

 

(※もし、水筒の水を分けてくれ、飲ませてくれって言われた際に豆乳が入ってるとか絶対にネタにされるの分かってたからな)

 

これも全てはヒゲを薄くしたいという切なる願いを叶えるためだった。

 

帰宅後、もちろん豆乳をの・・・まない。

 

やっぱりね、1杯ぐらいは水を飲むよ(笑)、あとはコーラとか、スプライトとか、これぐらいは息抜きで飲まないと。

 

晩飯時の飲み物?当然、豆乳だ。

 

家族にはヒゲを薄くするため、なんてホントのことは黙ってたけど、健康的でいいなあって思われてたかもしれない。

 

さあ、こんな豆乳生活をオレは約1年間は継続した。

 

並行してピンセットでヒゲを抜きながら豆乳を飲み続けた。

 

結果どうなったと思う?

 

 

 

ヒゲは、太くたくましく育った。

 

 

豆乳で体毛が薄くなるなんて嘘っぱちだと、オレは自らの体で証明した。

 

むしろ、オレの場合は逆に濃く太くなっていた。※コレに関しては自己流で抜く行為が圧倒的に影響していると思うが。

 

オレは、普通の人が一生のうちに飲む豆乳、の数倍の量を飲んだ。

 

もういいだろう、十分だろう。

 

今現在の豆乳製造販売会社があるのは、オレのありったけの小遣いを注ぎ込んだ結果でもあるんだ、感謝して欲しい。

 

 そして、そんなデマの情報を流したテレビ番組は、当然、打ち切りになった。

 

未だに続いているのは、オレのヒゲの成長だけだ。